年中げぇむ
幅は中くらいに、深さも中くらいに。ゲーム好きのゲーム雑記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

BBCS ランクマッチ 朝の部

テイガー x
テイガー x
ツバキ
ツバキ
バング x

ツバキに負けることは少ない
それはツバキに攻撃力がないからなのか
果たして
レイチェル x
ノエル x
ノエル x
ノエル x
ジン ラグ
ラグナ x
ジン x ラグ
テイガー
11
ジン
ハザマ
タオカカ
タオカカ
レイチェル
ハザマ
ハザマ
ラムダ x
ハザマ x
ジン ラグ
ノエル x

ジンにラグと付いている人は同一人物で
こちらのコンボがはじまったらラグ発生
たまたまであると信じたいが
通信レベル3以上の人で検索してるのにラグありって困りもの
まぁラグ発生したところで俺は ガトリング>必殺技 しかできないので
たいてい必殺技追加入力受付時間にラグが発生するだけでそんなに問題はなかった

もう大半の人がこちらの使用率&PSR見てラグナ対策で来る感じ
ノエル三連敗の時は同じ人で その人は使用率&PSRがノエルなので 完全にノエル使いでしたが

ラグナ対策として 程度で使うキャラの特徴として 逃げ飛び道具が多いということ
例.)使用頻度No.1がツバキ100回超えとかでレイチェル10回未満しか使ってない
戦法が遠くに逃げて大砲とかカエルとか
画面端に追い詰めたら後ろに回り込む起き上がりを使おうとするので
後ろに回れそうで回れないくらいの感じに距離あけて D>ダッシュキャンセル>D>ダッシュキャンセル>D が入れやすい
ダメージではなく 遠くから撃たれた大砲をガードした時の削りを回復すること が目的ですが
逆に使用率orPSRがレイチェルの人の近距離コンボ型のレイチェルは驚異で
逃げレイチェルよりも圧倒的に厄介 攻撃するついでに避雷針が出るので超必いれておきますね^^ くらいの気持ちで超必入れられる 恐い

タオカカ使いのタオカカは見ててかわいそうになった
赤コンボ10超えでダメージが2000くらいとか
あんなに動きが早くて入力タイミングが速そうなのにこれだけて
ラグナはコンボ数半分で1.5倍くらいのダメージ出すのにこれだけて

ハザマはなんかコンボ長いのがうっとうしい
そういうキャラ特徴だからプレイヤーに文句はないんだけど
なんていうかほんと 漫画キャラクターの市○ギンみたいなうっとうしさ
ただ遠距離からウロボロスでヒット確認+飛び込みができるのは楽しそうではある がその後のコンボが俺にはできそうにない

テイガーおかしい まじおかしい
相手のテイガー9割削って こちらは10割残ってた
そこから逆転された まじおかしい
何かがおかしい まじおかしい
1事故で8割くらい持って行かれる
その分二段ジャンプやダッシュがないから
突然攻められてあっけなく終わったとかにならないのはいいけど

まだまだラグナ使ってて楽しめる範囲
というかまだID吹き飛ばしを拾うコンボすらできないのでこれからこれから



おまけ

プレマ部屋にちょっとだけ乱入
ツバキとハクメン使ってみて
ツバキ負けのハクメン勝ち

ツバキは普通に近距離コンボ型だし
ハクメンはカウンターからの攻撃が驚異だし
この辺が使いやすいかな

ハザマは使ってみたいけど 必殺技がD入力で
入力ミスすると目の前に相手がいるのに対空ウロボロスとか目も当てられないことに
他のキャラも特徴がとがっていて ちゃんと練習しないと使いものにならない感じ

練習が必要な分 長い時間遊べるか ラグナだけで飽きるか
【2010/07/15 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<MGSPW | ホーム | BBCS 夕の部>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

とろろそば

Author:とろろそば

